ロンドンで過ごす600日のこと

好きでもない国に来てみて住んでみた600日間のこと。趣味の旅行のこと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中期目標 3月までの残り158日間でやりたい事

8月が終わり、9月が始まったー!と、思ったのも束の間。あっという間に9月も終わりを迎えようとしています。 ロンドンはと言えば、昨年よりもずいぶん暖かく感じます。去年の今頃はもうコート着ていたもんね。 そんなこんなで、時間が経つのは本当に早く、私…

Denmark Copenhagen③ / 初めてのコペンハーゲン、真冬のひとり旅

※この記事は去年の11月に初めてコペンハーゲンに行った時のことを今さらながら振り返る、という記事です。 600days.hatenablog.com 600days.hatenablog.com 昨日のどんよりとしたお天気とはうって変わって、翌朝目覚めると外はすごく明るく、良いお天気でし…

電車遅延の補償について。知らないと損をする事が世の中にはたくさんある。

この世の中には、知っていると得する、知らないと損する事がたくさんあります。私はまだまだ知らないことだらけで、恐らくたくさん損をしながら生きているのだと思います。でも自分が損をしていると気が付かなければ、何にも気にならないんですけどねー…得す…

海外に住むに当たって持ってきた「文房具」を振り返る

ロンドンに住んで1年が過ぎておきながらあれですが、今更ながら、持ってきてよかったor持ってこなくてもよかったあんな物やこんな物を振り返ってみたいと思います。しかも個人的に好きな「文房具」についてなので、役に立つかどうかというと、あまり役には…

Denmark Copenhagen② / 初めてのコペンハーゲン、真冬のひとり旅

※この記事は去年の11月に初めてコペンハーゲンに行った時のことを今さらながら振り返る、という記事です。 600days.hatenablog.com 急遽行くことを決めた旅だった為、滞在中のスケジュールは全く考えていませんでした。 とりあえず、いつもと違う街でのんび…

あこがれが現実となった今

いつか海外で暮らしてみたいと、ずっと思っていた。それはあこがれだった。そして今、そのあこがれのど真ん中にいる。 でもそれを常に実感していることってすごく難しくて、人間の欲は不思議で、よろこびや満たされた想いも、慣れてしまえば簡単に薄れてしま…