ロンドンで過ごす600日のこと

好きでもない国に来てみて住んでみた600日間のこと。趣味の旅行のこと。

中期目標 3月までの残り158日間でやりたい事

8月が終わり、9月が始まったー!と、思ったのも束の間。
あっという間に9月も終わりを迎えようとしています。

ロンドンはと言えば、昨年よりもずいぶん暖かく感じます。
去年の今頃はもうコート着ていたもんね。

そんなこんなで、時間が経つのは本当に早く、私のロンドンでの生活も残り半年弱となりました。
ビザ自体は3月半ばまでですが、帰りの飛行機のチケット次第で3月の頭とかにこちらを出るという可能性もあるので、現実的に考え、「3月に入るまで」という風にカウントダウンを始めてみました。

ロンドンに来る前に書き連ねた「ロンドンでやりたい事」のリストは、出来たものもあれば、出来ていないものもあって、あと半年でやらねば!と思ったりもするのですが、
一方で「これはやらなくていいな」と考えが変わったものもあります。
なので、リストを一新し、ここに掲げようと思います。
なんだこれ、というものも入っていますが。

  1. ケンブリッジ試験を受ける
  2. ケンブリッジ試験FCE合格する
  3. 家の近くで働く
  4. かなり前に買ったAnne Frankの本を読む
  5. オーロラを見る
  6. ポーランドアウシュビッツへ行く
  7. スコットランドに行く
  8. コッツウォルズの別荘に行かせてもらう
  9. ブリストルにもう一回行く
  10. ユーロスターに乗る
  11. クリスマス辺りにひとり旅をする
  12. ブログを続ける
  13. ロンドンに来てからの旅の記録をすべて残す
  14. Instagram 1,000枚投稿(現在633枚なのであと367枚。1日2枚以上投稿。)
  15. ロンドンの行っていない所に行く
  16. こっちならではの美味しいものを食べる(エスニックフードや乳製品など)
  17. 素敵なおみやげを見つける
  18. SunspelかAlly Capellinoでお買い物する
  19. 映画館で映画を観る
  20. ロンドンでやった事・出来るようになった事・考えた事をまとめる
  21. 日本に帰ってからやりたい事をまとめる
  22. 日本に帰ってから自分は何が出来るかをまとめる

これから日々見直していき、項目は追加されていくと思いますが、
現時点ではこの22個が頭に浮かびました。

 

時間に限りがあるというのを常に考えていかないと。
そんな事は分かっちゃいるけど難しい!
こんな生活も、半年後には終わってしまう。
そう思うと、よく聞くありきたりな結果にたどり着きました。


とにかく日々を楽しむこと!!

結局それなのかもしれない、と思います。


さて、今週はロンドンの街中で「London Design Festival」というイベントをやっています!
これからアートとデザインに触れるべく、お友達とお出かけしてきます♬
アートやらデザインって奥が深すぎて、結構な割合で私はポカーンとしてしまいます。

でもこんなのを体験できる事もそんなに多くは無いと思うので、少しでも私の中の知識なのか感性なのか、何かを広げてくれたらなーと思いつつ、行ってみたいと思います。

皆さま良い週末をお過ごしください☺