ロンドンで過ごす600日のこと

好きでもない国に来てみて住んでみた600日間のこと。趣味の旅行のこと。

ロンドンの短い夏、BBQやらピクニックがしたくなる季節

ロンドンのみじか~い夏。

 

f:id:Kerori:20160803050359j:image


8月に入り、「夏本番!」と言いたいところですが、既にロンドンは昨日、今日と肌寒く、辛うじて20度越え。

いつ夏が終わってもおかしくないこの状況。
私にとってはロンドンで過ごす最後の夏なので、この短い夏をしっかりと味わっておかないと、と思っています。

そしてこの夏した「夏らしいこと」と言えば、バーベキュー。

天気のいい日には、公園に小さなバーベキューセットを片手に身軽に持ってきてササッとバーベキューを楽しむ人もいます。
この気軽にバーベキューが出来るかんじがいいですね。

そんなわけで、バーベキューをしました。
1回目はフラットメイトと共に、家のお庭で。
2回目は友達に誘っていただき、友達の家のお庭で。


日本と違うなぁと感じたのは、大して大きな庭でもないけど、バーベキューをやってしまうところ。
そして、なんでも串にさして焼くところ。

 

f:id:Kerori:20160803050539j:image


これはこちらのやり方なのか分かりませんが、ひっくり返すのが楽ちんでいいなーと思いました。
日本のようにカルビとかみたいな柔らかいお肉を食べないので、串にさすのに向いているというのもあるかもしれません。

好みの問題なのかもしれませんが、お肉はチキンが多かったです。
それからベジタリアン用にハルーミチーズと野菜の串も。
個人的にはこのハルーミチーズが大のお気に入りです。

 

f:id:Kerori:20160803034246j:image

 

f:id:Kerori:20160803034256j:image

 

f:id:Kerori:20160803034303j:image

 
やっぱり外の空気を吸いながら、炭火で焼いて食べるお肉は一段とおいしく感じます。
そしてお家のお庭という手軽さや安心感がまたいいなと思いました。


そしてバーベキューの終盤には、イギリスお決まりの雨が降ってきて、お開きとなるのでした。

これぞイギリスのバーベキュー。

 


そして今度は近くの公園でピクニックをしよう~♪という事でいろいろ作って持ち寄ったのですが、、やはりイギリス。
雨が降ってきたのでお家の中でのピクニック(もはやピクニックではないけれど)となりました。

f:id:Kerori:20160803034307j:image

 
雨に降られようがなんだろうが、みんなで作ったものを持ち寄って食べるのは、レストランに行くのとはまた違った楽しみがありいいですね。


 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑クリックお願いいたします☺