ロンドンで過ごす600日のこと

好きでもない国に来てみて住んでみた600日間のこと。趣味の旅行のこと。

束の間のロンドンの真夏日と新たな出会い

いよいよ本日、ロンドンは本格的な夏日となりました。

最高気温は29℃ 晴天。

 

f:id:Kerori:20160719063202j:image

 

今日の太陽のまぶしさは尋常じゃなかったです。

眩しすぎて黒目のわたしでさえも目を細めないと外を歩けないほど。

そして今、目が痛い。

 

ここ最近で一気に暖かくなってはきたものの、こんな日が来るとは思ってもみなかったです。

 

でも365日のうち、こんな日って3日くらいしかないんだろうなぁ。

 

 

明日の予報は32℃!!

この一瞬の夏日、暑いけど夏を味わいたいのでひたすら外に出ていこうと思います!!

 

今日も一日中、外にいたので暑さでヘトヘトで、家に帰ったらダラーンとしてしまいました。

暑いというだけでこんなにも体力を奪われるものなんだなぁと、久しぶりに実感したのでした。

 

でも、東京の夏はこれとは全く比にならないので、そんな中で日々通勤し、営業廻りをしていた頃のことを思い出すと、まーよくやってたなぁと思います。

そして同時に今も同僚の方々はせっせと働いているんだよなぁと思うと、頑張れ、と思いながらも、頑張りすぎないでほしいなぁとも思います。

 

ちょっとしたことで、いい意味で過去の苦労って思い出すものですね。

 

 

 

そして家に帰ってから部屋のベッドでゴローンとしていると、なんだか違和感。

  

ベッドの隣に大きな窓があってそこから中庭が見えるんですが

「なんか、見られている感じがする…😦」

 

 

 

f:id:Kerori:20160719055336j:image

 

育ちに育ちまくった葉っぱと、

その間から不気味で巨大なゼンマイみたいな植物がすくすくと育ち、こちらを見ていました。

 

しかも2匹(2本)もいる〜〜😩

もはや生き物にしか見えない😰

見れば見るほどコワイ。

この2匹に監視されている気分。

 

先っぽのグルグルをよく見ると、その中に更に小さいグルグルが4つくらい入ってて、本当に気持ち悪いんですけど…

  

でもネットで調べたら、これほんとにゼンマイみたいです。

だとしたら食べれるのかも?!と思ってしまうほど私は貧乏体質になってしまったみたいです🙏💫

 

でもこの不気味なのは触りたくもないなぁ。

 

何者なのかが分かっただけでも、少しだけ不信感は拭われた気がします。

 

 

こちらに来て、これまで出会うことのなかった虫や植物とも出会うことがあるので、それもロンドン生活の良き思い出にいつかなるのでしょうか💫

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

↑クリックお願いいたします☺