ロンドンで過ごす600日のこと

好きでもない国に来てみて住んでみた600日間のこと。趣味の旅行のこと。

日本からの来客 / ロンドン定番スポットを1日で廻る!

先日、日本からはるばる友人がロンドンに遊びに来てくれました♪
彼女はアジアはしょっちゅう旅しているし、過去に留学経験があって中国語がペーラペラ。
しかし欧米は行ったことがなくて、数か月前に初めてアメリカ本土デビューし、そして今回の渡英でヨーロッパデビューを果たしたのです!!

なので、ロンドンの街並みはこれまで見てきたものと「全然違う!!」と感動していて、私としては初心に帰る思いでした。

1週間ほどの滞在でしたが、到着した次の日と、その次の日は予定が合ったのでロンドンの観光スポットを案内することになりました☺

どこに連れて行ってあげようかな〜と考えていたけど、狭いようで広いロンドン。
2日間じゃぜんぜん時間が足りなくて、かなり妥協しつつ、とりあえずド観光地だけを巡るというルートで2日間案内しました。

恐らく観光地はわりと網羅していると思うので、これからロンドンに観光でいらっしゃる予定の方など、参考になればと思います☺



【1日目】

  • アビーロード 
    〈バス139 Waterloo行きでトラファルガースクエアへ〉
  • トラファルガースクエア
    〈徒歩〉
  • ビッグベン
    〈徒歩〉
  • ウェストミンスター寺院
    〈徒歩〉
  • バッキンガムパレス (衛兵交代式は事前に日時を要確認)
    〈Green Park StationからJubilee LineでLonodn Bridge Stationへ、その後徒歩〉
  • バラマーケット  (ほくほくのポテトに炙ったチーズをたっぷりのせて食べるラクレットと、Bread Aheadのクリームたっぷりのドーナツがおすすめ)
    〈徒歩〉
  • Monmouth Coffee (バラマーケットの目の前にある人気のコーヒー屋さん。いつも行列が出来てるけど本当に美味しいコーヒーが飲める。)
    〈徒歩〉
  • テートモダン (先日出来たばかりの新館には展望台があって、ロンドンの街並みを一望できる)
    〈徒歩〉
  • ミレニアムブリッジ
    〈徒歩〉
  • セントポール大聖堂
    〈徒歩〉
  • タワーブリッジ 
    〈521のバスでHolborn Stationへ、その後徒歩で大英博物館へ〉
  • 大英博物館
    〈徒歩〉
  • ソーホー周辺 (リバティ百貨店は必見!!)
  • パブで定番のフィッシュアンドチップスとビール🍺

家に帰ってiphoneの歩数計を見たら、驚きの45,000歩、32kmでした!!

ロンドンはバスや地下鉄が張り巡らされていて、しかもシステムもすごく分かりやすいので便利です。

しかし交通費がすごく高いのと、頑張ればどこでも歩いて行けちゃうので、今回はひたすら歩きました。

その結果が45,000歩🐢💦

 

f:id:Kerori:20160712104155j:image

 

f:id:Kerori:20160712104401j:image

 

f:id:Kerori:20160712104445j:image

 

f:id:Kerori:20160712104420j:image

 

f:id:Kerori:20160712104252j:image

 

f:id:Kerori:20160712104526j:image

 

f:id:Kerori:20160712104616j:image