ロンドンで過ごす600日のこと

好きでもない国に来てみて住んでみた600日間のこと。趣味の旅行のこと。

Hello November, hello winter❄️

11月も第一週目が終わろうとしています。

よくありそうなタイトルをつけてしまいましたが、11月と冬の両方のはじまりを感じた1週間でした。

 

 

先日、イギリスのビザの残りを数えてみてびっくりしました。

 

あと約4ヶ月!!

わ〜〜、短い💀

 

と、言いつつも実感はあんまり湧いてこないのですが、それに反して、なんの根拠もないぼんやりとした焦りがちらほらと見え隠れしてきます。

 

あと4ヶ月で何か必ず終えないといけない課題があるわけでもないし、それに今までの時間が充実してなかったわけでもないのに。

この日常が終わるという事を少しずつ受け入れていかないといけないのです。

そして帰国という新たなスタートに向けての準備もしていかないと🌻

 

 

 

ここ最近は、今までやったことのなかったベビーシッターも始めて、なんだかんだ、日々が充実してるなぁと感じられるようになっています。

 

メインはレストランでの仕事ですが、この仕事のスケジュールもフレキシブルに対応してもらえているので、友達との約束もしやすいし、ベビーシッターもやりながら、時間をうまく使えてるな、と思うのです。

本当にありがたい限りです。

 

 

つい先日までは、去年よりもだいぶ暖かいなぁと感じていたロンドンの気候も、この数日でぐんと気温が下がり、そろそろ秋も終わり。

 

f:id:Kerori:20161106075751j:image

 

そしてお家では11月に入ってから解禁!と決めていたクリスマスソングを流しはじめ、気分はすっかり冬です。

 

今年初めてのマルドワインも、解禁です🍷

 

ロンドンで過ごす、最後の季節が始まろうとしています。

そして個人的に冬は好きなので、わくわくしています🎄

 

 

一気に寒くなったからから、ここ数日は風邪の一歩手前なかんじが続いていましたが、だいぶ治ってきました。

 

風邪をひいたらレムシップ!と言われ、こちらに来てから何度かお世話になったこのお薬。

もうお世話になるのも、これが最後だといいんだけど。

 f:id:Kerori:20161106075703j:image

 

北半球はこれから本格的に寒くなりますがみなさま体にはお気をつけて🌙

2016年もあと2ヶ月💫