ロンドンで過ごす600日のこと

好きでもない国に来てみて住んでみた600日間のこと。趣味の旅行のこと。

流行りのPokemon goをやってみた

先日ヨーロッパの各国で解禁となったようで、次々にまわりの子たちがPokemon goデビューしていましたが、私は日本のiPhoneを使っているので、ダウンロード出来ずにいました。

Pokemon goが世間を騒がせているっていうニュースを見て、ポケモン世代の血が少しだけ騒いじゃいました。
初代のポケモン緑で130匹は集めたなぁ。結構本気で友達とポケモントレードとかしてたなぁ。

そして今朝、日本でも解禁したと知り、私のiPhoneでも無事にダウンロード出来ました。

Pokemon go自体がどんなものなのかはよく知らなかったけど、どうやらGPSを使って街を歩くとポケモンに出会えるらしい。という情報だけでさっそく外に出てみた。


すると、私のiPhoneはWi-Fiに繋がっている時しかインターネットが使えないため、ポケモンのアプリも動かない。ガーン
まぁそりゃそうだ。

イギリスで買ったNokiaのスマホからテザリングでWi-Fiを飛ばして、iPhoneのポケモンアプリを起動👍

Nokiaはプリペイドで毎月2GB使えるんだけど、
明日で今回の分のプリペイドが切れるのにまだ1GBも残っていたのでちょうど良かったです。


そして近所を歩き始めると、マップにダイヤのマークが散らばっている。
どうやらお店などのスポットが登録されていて、そこに近付くとアイテムなどがもらえるみたい。
しかも近所でも、こんなスポットあったんだ!といった新しい発見があって、これはおもしろい!

肝心のポケモンはと言うと、まだトキワのモリレベルで、ポッポとかラッタばっかり出てきます。


お買い物もかねて、約2時間歩いてポケモンやってみましたが、これは歩きスマホを推奨しているようなゲームで、危ないなぁと思いました。
そして基本的にWi-Fiだけで生活しているので、ちょっと私には厳しいかもと思いました。








 
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

↑クリックお願いいたします☺